2011.09.25

【お知らせ】ポッドキャスト用RSSが新しくなったので是非お取替えをば&サイト移転しますです

今回のお知らせまとめ


・ポッドキャストでだらだらじおを聴いて頂いてる方は、2011年10月以降、★コチラのサイトの新しいRSSを登録して頂けますとこれまでと変わりなくポッドキャスれますので何卒よろしくお願いします


・よっちさんが海外旅行に行ってしまったので次の更新が10月16日(日曜日)まで遅れちゃいますごめんなさい。音声では15日の日曜日と言ってますが日付感覚のないカズマなので、このてのミスはよくありますアハハ


・今後は★「だらだらじお in ケロログ」にて配信をしていきますのでよろしくお願い致します。さらば!さらば「だらだらじお in podcast!」!これまで本当にありがとう!みたいな!

クリックするとバカがしゃべるよ!

|

2011.09.18

da102-06 お坊ちゃんでヤンキーでオタクなDQNとケンカを繰り返しつつ仲良くなった

どこまでもヤンキーが苦手なカズマなので、友達となった今でも何か不思議な感じがします
たまにはまだケンカをすることもあるんですが、何が面白いってお互いが「普段は俺が一歩引いてる」と認識してるところなんですよねえ
友は自分の鏡、ってことなんですかねえコレって
にしてもアレですね、少しはよっちさんが彼に嫉妬する展開でもあれば腐女子リスナーさんにウケたのに実にもったいないなあと(ねえよ

クリックするとバカがしゃべるよ!

|

2011.09.04

da102-05 斜陽のポッドキャスティング業界でこの先生きのこるには、という話でもなく

素人ポッドキャスティングブーム?の一端を担った大手ポータルサイト、Podcasting Juiceのサービス停止
PCでも地上波ラジオが聴けちゃうradiko.jpのサービス開始と、まさに斜陽の素人ポッドキャスティング業界
どうにかこうにかこの先生きのこるためにも、頑張っていかねばなりません
目指せ、浜村淳。そんな感じで、ありがとう

クリックするとバカがしゃべるよ!

|

2011.08.28

da102-04 入念なワキガ対策に余念のないよっちさん、上から目線で同胞をディスる

そう、気付いてみればよっちさんから「あの香り」がしなくなっているんです
学生時代、自転車を2人乗りした時に必ず漂っていた、あのかぐわしいスメルが‥‥
ああ、全ては懐かしいなあ‥‥
や、まあちょっと今しかめっ面してるんですけどねボク

クリックするとバカがしゃべるよ!

|

2011.08.14

da102-03 久々に会った友人にキッ!ってなったりヒゲを抜くときにン゛ーッ!ってなったり

最近、よっちさんは学生時代の友人によく出くわすらしいのです
いつでも誰にでもフレンドリーが信条の男なので、やはりテンション高く再会を喜ぶらしいのですが‥‥?
あとはヒゲを抜く話とかします
うん、まあアレは「ン゛ーッ!」ってなりますよね

クリックするとバカがしゃべるよ!

|

2011.08.07

da102-02 寝坊して遅刻した日は体調がいいだけに職場でのテンション管理が難しい

相変わらずの遅刻癖でクビ一歩手前ライフを満喫するよっちさん
その原因は2chまとめサイト巡りによる寝不足らしいのです
あー、見ちゃいますねえカズマも★オワタアンテナさんは毎日チェックしてますもんねえ‥‥
まあアレです、お仕事オワタ\(^o^)/にならないようにほどほどに、とゆーことで

クリックするとバカがしゃべるよ!

|

2011.07.30

da102-01 もし血が出ない体質を自慢したい男が扇風機で肘を切ったら

恥ずかしながら帰って参りました
よっちさんもカズマもそれなりに相変わらずなので、皆様もそれなりに相変わらずだといいなあ、と思う次第であります
一年半、一年半も経ったんですねえ前回の更新から‥‥
ま、アレです
再びだらだらいきやしょうw
復活の経緯と言いますか、なんだかんだはコチラにありますんでチラっと目にして頂ければありがたいのであります
それではまた来週とゆーことでー
あー、何だかドキドキしちゃいますねえw

クリックするとバカがしゃべるよ!

|

2010.01.24

da-mini-020 よっちさんの3大アイドル、コトリッチ、ヤミーさん、大庭さんについて

よっちさんの電脳アイドル★コトリッチ
よっちさんの料理の先生★ヤミーさん
よっちさんが温かく成長を見守る★大庭さん

クリックするとバカがしゃべるよ!

|

2010.01.10

da-mini-019 来年の目標は「あと5分早く」の気持ちを持つ事です -あれ?-

確か収録したのは12月中旬だったような気がします
うわぁ‥‥もう本当にダメだこの男‥‥
でもどんどんダメになっていくよっちさんも、それはそれで趣深いような、そうでもないような

クリックするとバカがしゃべるよ!

|

2009.12.27

da-mini-018 ガス欠おしゃれボーイによるおっさんシャツ賛歌 -しゅう来襲-

ガス欠バイクで夜道を迷走、そんな生活が当たり前だった若かりしあの頃
そんな青年も、おっさんシャツの機能性、その素晴らしさを語りだす年齢になりました
ああ、おしゃれボーイの面影はどこに

クリックするとバカがしゃべるよ!

|

2009.12.13

da-mini-017 厚底ブーツを脱ぐとかえってスイングがおかしくなる説 -しゅう来襲-

よっちさんの双子の弟であり、だらだらじおのHP製作・絵師担当でもあるしゅうさんが来襲しました
何と驚くなかれ、2005年以来の登場なのです
そうかあ、あの頃は滝川クリステル全盛時代だったんだなあ‥‥

クリックするとバカがしゃべるよ!

|

2009.11.29

da-mini-016 トモダチコレクションの僕らそっくりキャラが届いてびびる -エスパーか!-

リスナーさんから、ニンテンドーDSの「トモダチコレクション」でユー達を作ったどー!と報告が
えー、スイマセン、正直激似で怖いんですが

クリックするとバカがしゃべるよ!

|

2009.11.15

da-mini-015 藤子アニメとジャンプ黄金時代の話 -トンガリって造形的に丸くね?-

むしろスネ夫のほうがより「トンガリ」なのではないだろうか
それにしても、よっちさんはQちゃんが靴にしか化けられない話が好きだなあとしみじみ
あと、やっぱりキン肉マンの趣味があいませんね僕達

クリックするとバカがしゃべるよ!

|

2009.11.01

da-mini-014 ヨガ太りした肉食系女子からのお便り -お母さん、ブリッジしてください-

クリックするとバカがしゃべるよ!

ヨガをすると健康になり、その結果メシウマであり、つまり太るらしい
そんな彼女は肉食系女子であり、モンハンやドラクエに忙しく、また婚活にも興味があるようだ
そんなおハガキから始まる14分で、ございます

|

2009.10.18

da-mini-013 ランチョンマットはランチョンさんが作った? -ランチョンマットを巡る冒険-

クリックするとバカがしゃべるよ!

魅惑の語感でよっちさんの幼少期を揺さぶった謎の敷物、そう、それがランチョンマット
今更ながらにその語源に気付いたカズマなのですが、さてよっちさんはその答えが分かるのでしょうか
にしても喰いつき過ぎだオマエ。そんなに好きかランチョン

|

2009.10.04

da-mini-012 何にでもマヨネーズと天かすを入れれば美味い -三温糖の茶色ってさあ-

クリックするとバカがしゃべるよ!

リスナーさんの納豆の食べ方に対して「何故マヨネーズを入れない!」と力説するマヨラーよっちさん
そこから話題は美味しんぼ、ドラゴンボールを経由し、砂糖は三温糖派なカズマを馬鹿にしつつ、究極のおにぎりの具とは何か?にいきつく
人類初の具と豪語する男の答えとは一体‥‥!

|

2009.09.13

da-mini-011 金属が「錆びる」という現象を理解せずに生きてきた -削れる?膨らむ?-

クリックするとバカがしゃべるよ!

つい分かったフリをして生きてる事ってたくさんあります
その一つが「錆」だとカズマは思うんです
メッキが剥がれる事が「錆びる」なの?それとも盛り上がったガサガサしたアレが「錆」?
まあ結論としては「ググれ」ではあるんですが

|

2009.09.06

da-mini-010 裏神戸の帝王によるポッドキャストからの圧力 -もしよっちさんが死んだら-

クリックするとバカがしゃべるよ!

「血液型 boy’s talk」さんという番組で、最近チラホラ僕らの話題をしてもらっておりまして
で、実はよっちさんの師匠格の方がやってられる番組でして、つまるところ「リンクを貼れ」とプレッシャーを受けてるわけでして
て、帝王、番組内で言いたい放題してますけどネタですから!

|

2009.08.23

da-mini-009 納豆1パックを家族で分けた幼少期の悲しみ -アイスはスプーン3杯まで-

クリックするとバカがしゃべるよ!

家族5人で納豆を分けていた幼少時代を思うと、1人で1パック食べてしまう今の何と贅沢な事かと感じてしまう男、よっち
そんな彼は、納豆をパックのまま混ぜ、醤油を投入しようと場を離れると必ずパックから落ちるお箸をなんとかしたいらしい
よくよく納豆にこだわりのある男である

|

2009.08.16

da-mini-008 エグ人気に何故と思う心理、そしてその結論 -ゴルフの愛ちゃんおめでとう-

クリックするとバカがしゃべるよ!

僕らのヒーローよっちさんに、だらだらじお掲示板でのネガティブな「死にたい」系の書き込みをやめてもらいたいカズマ
そんなヒーローよっちさんは、久々にヒロインとなったゴルフの愛ちゃんに感動したようです
そしてそんな僕ら二人は、時代のヒーローたるエグについて語りたい事があったのでした

|

«da-mini-007 社会人になっちまった悲しみに -皆を励ますので僕も励ましてください-